🌰🈵語@大辞典

🌰🈵語@大辞典、アレン様構文の入門ブログリァを書いてるザマス❣️

アレン様構文💌芸能人変格活用編💖

皆チャマ、今日はアレン様構文のウォ面白さでもアル、芸能人が語尾につく言葉の紹介&使い方解説をしていき桝(太一アナ)❣️

ァ🚕は、「芸能人変格活用」と呼んでウォります。
早速、紹介してイキたいと思います❣️

  • 「ます」|「〜ます(太一)」「〜桝太一(アナ)」「〜ます(だおかだ)」
    • NP語の助動詞である「〜ます」が🌰🈵語では、日本テレビアナウンサーの「桝太一」チャマや、松竹芸能の「ますだおかだ」チャマに語尾変化しているのが観測されてウォり桝(太一アナ)。比較的、使いやすぃ語尾です。

      ※引用:Sonny music Artists Inc.
      ※引用:松竹芸能株式会社

  • 「可能」|「可能(英孝)」
    • 主に相手に「〜できる?」と質問する際に使用されます。
      「できる?」→「可能?」→「可能(英孝)❓」に変化したと思われます。
      用例:「励まして頂くコト可能(英孝)❓🥺」

      ※引用:マセキ芸能社
  •  「本当に、誠に」|「マッコト(野々村)」「マッコト(大竹)」
    • 界隈では「本当に」「まことに」「とても」など強調する際の表現で「マッコト(野々村)」を使用します。
      用例:「マッコト(野々村)アー㌧、、💖」「マッコト(野々村)怖い」


      ※引用:©️Stardust Promotion Inc.のHP
      ※引用:文化放送のHP

  • 「オーノー」「ォォノ」|「オーノー(智)」「ォォノ(智)」

    • 「オーノー!」→「大野」→「ォォノ(智)」と変化していった言葉です。驚き、焦り、感動などを表現する際に使用されます。アレン様本人もYouTubeで使用されてウォりました。大文字でも小文字でも全角でも半角でも読めればOKです。
      用例:「ォォノ(智)💦彼マラに浮気されたんだ㌔😭✨」「ォォノ(智)💦、皆チャマ返事くれてマッコト(野々村)嬉しいンだ㌔💓 」
      ※画像の引用は自粛
  • 「リプライ(翔)」
    • 変格活用の元になった芸能人は、音が似ている「櫻井翔」→「さくらい」→「リプライ」から来ていると思われます。🌰🈵界隈では、よくLINEやTwitterで使われている変格活用です。
      用例:「リプライ(翔)、マッコト(野々村)アー㌧、、💖」
      ※画像の引用は自粛
  • 「Sorry」|「Sorry(町隆史)」「ソーリー(町隆史)」
    • Sorryと謝罪する際に使用されます。
      用例:「お話の途中なのに、Sorry(町隆史)なんだ㌔」

      ※引用:反町隆史おオフィシャルサイト
  • 「から」|「KARA🇰🇷
    • NP語の助詞「から」が韓国アイドルグループに変化した🌰🈵語です。主に書き言葉で派生した語尾です。「から」を「KARA🇰🇷」
      に変換するだけです。

      用例:「赤ちゃん気質だ KARA🇰🇷家で寝てたいンだ🥵 なンで労働せなアカンの❓❓」
      150621. 카라 팬미팅 & 퇴근길.jpg
      ※引用:Wikipedia
  • 「〜〜してたら」|「〜して鱈(チャン)」「〜してタラ(チャン)」
    • 「〜して“たら”」の"たら"の部分が国民的アニメ「サザエさん」のタラちゃんに変化した語尾です。使用者はまだ少ない(ナィ岡村)だが、使いやすぃです。
      用例:「尻に謎のシコりができて座って鱈(チャン)痛ィ。」


      ※引用:サザエさん - 公式ホームページ

  • 「〜ない」|「〜ない(ナィ岡村)」
    • NP語で文中に「ない」が使用される場合に「ない+(ナィ岡村)」の形式で使用されます。
      用例:「〜でない(ナィ岡村)限り、」「買ってない(ナィ岡村)のに」

      ※引用:吉本興業株式会社HP
  • 「ところ」|「ところ(ジョージ)」「所(ジョージ)」
    • 「“ところ”で」「してる“ところ”」が大物芸能人に変化した語尾。文中に“ところ”が出てきたら「+(ジョージ)」を付けるだけで🌰🈵語になります。
      用例:「駅でコォーヒィイー☕️を飲んでぃたところ(ジョージ)、隣のNPオバァに悪口言われたザマス💢」

      ※引用:8カンテレ「ニッポンのそんなトコロくらべちゃう!?」のサイト
  • 「あなたたち」|「ァータたち(ひろし)」
    • 🌰🈵語で「あなた」は「ァータ」と言います。「あなた“たち”」の"たち"が語尾変化し、「ァータたち(ひろし)」になります。別のバージョンで「ァータ勃ち」と表現されるケースも確認されてウォります(太一アナ)。
      用例:「ァータたち(ひろし)、雨☔️大丈夫CA4LA❗️❓」

      ※引用:舘ひろしオフィシャルページ
  • 「すぎ」「すぎ(ちゃん)」
    • 「〜し"すぎ"」「あり"すぎ"」など"すぎ"が芸能人変格活用した言葉です。「(ちゃん)」がカタカナになっているバージョンもあり、🌰🈵はひらがな・カタカナの自由度が高い言語と言えるでしょう。
      用例:「需要ありすぎ(ちゃん)」「忙しすぎ(ちゃん)」

      ※引用:sun musicのHP
  • 「先輩風をふかせる」|「先輩風をふかせ()る」
    • 珍しい芸能人変格活用で「先輩風ふかせ(慧)たい」などと使用されることが目撃されてウォります。

      用例:「先輩風ふかせ(慧)たいNP、許さなぃヨ❗️😡💢」


      ※引用:livedoor NEWSからの引用

🌰🈵語を覚えるコツとして、文中の(カッコ)の前にある言葉と後にある言葉をつなげるよう意識して、(カッコ)の中の言葉ウォ読み飛ばして読むと、より理解しやすくなるンだょネェッ💕✨

ァ🚕が、観測したアレン様構文の「芸能人変格活用」をまとめて見たんだ㌔、皆チャマいかがだったでしョうか❣️

もしかしタラ(ちゃん)、ァ🚕が知らない(ナィ岡村)の芸能人変格活用もアルかもしれないKARA🇰🇷、知ってる🌰🈵チャマがいたら...コメントで教えてくださぃネ💋✨💝

【※そちらの件、お手数、お掛けします。】